地デジ

Life is beautifulさんのこの記事を見て地上デジタル放送の
行く末が見えたような気がした.
地上デジタル放送ってあまりピンとくるものではなかったけど,
その間隔はあながち間違ってないのかもしれないなんて思った.


世間の人はどうなのか知らないけど,環境のせいもあってか
今の自分はテレビというものをほとんど見ず,情報の収集は
もっぱらパソコンとなっている.全員がそんな環境になる
なんて思わないけど,近い将来テレビ人口とパソコン人口が
逆転するんだろうなって思っている.楽天のやろうとしてることが
実現すれば,ますますそうなるんじゃないのかな?
これからは地デジを見る目がますます変わってしまいそうだ.


ちょっと関係ないけど,テレビで顔文字とか見るとすごく
違和感を感じてしまうのは自分だけだろうか?