はてながリニューアル!

はてなのトップページがリニューアルされたようですね〜
ロゴも新しくなったとのことです.


いやあ最初見たときはびっくりしました.
間違って別のサイトに来たのかと思いました.
今までトップページだった人力検索サイトは
前と変わらずあるようですね.
恐らく徐々に変わってくるのだと思いますがどうなのかな?


キーワード検索がトップにあるのはうれしいですね.
あとはてなブックマークの最新の人気記事がすぐに
見られるのもうれしいです.


で,よく見て気づいたんですが,Webにおけるトップページって
右サイドにメニュー選択があってって形が定着してるんだなぁと思いました.
Yahooやlivedoor楽天とかそのほかの多くのサイトも
この形式をとってるんですよね.あとblogとかも.
この形式が一番見やすいんだろうなと思いました.
どこが一番最初に始めたんだろう?