ケーブルを整理

今日は家にあるパソコンやらテレビやらプリンタやらのごちゃごちゃした
ケーブル,コンセントを整理してみた.パソコンを買ってから初めての掃除かな?
それにしてもなんでLANケーブルとかコンセントとかってすぐにスパゲッティ状態に
なるのだろうか・・・


とりあえず,全ケーブル類をはずして雑巾で拭いてみた.すごい汚れだ.
で,元の状態に戻そうとするが,やっぱりすぐにスパゲッティ状態.
12種類のコンセントと3本のLANケーブル,5種類くらいのUSBケーブルが
あるんだから無理もない.あぁいつのまにこんなに増えたのだろうか・・・
無線LANにしたらLANケーブルはいらなくなるなぁとか,ビデオなんて見るのか?
なんてことを考えながら,元の状態に戻した.
やっぱりゴチャゴチャのスパゲッティ.整理の達人になりたい.